NEWS

サッカー、フットサルブランドSVOLMEから学校向け体育着発売開始

アイテム

2014.12.24

SVOLME的体育着を通じて、モノと母校への愛着と誇りを持ってもらいたい。

『体育着に革命を!!』捨てられない体育着。

株式会社VOLUME(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡邉 祐二 )は、2015年4月よりSVOLMEブランドの学校向け体育衣料品類の販売を開始いたします。

SVOLMEの特徴であるデザイン性に特化し『捨てられない体育着』をコンセプトに『着ているだけで楽しくなる』『モノと母校への愛着と誇りを持ってもらいたい。』との想いで、スポーツブランドとして培ったノウハウを生かし品質を重視し機能性に優れた商品を発売致します。

〈SVOLME的体育着コンセプト〉

卒業時に役割を終えた体育着は兄弟姉妹へ譲る、または新入学生、在校生へバザーでの販売をして再利用をされているケースを除いてほとんどの場合は捨てられています。もったいない・・・。

『捨てられない体育着』をコンセプトに『着ているだけで楽しくなる』『モノと母校への愛着と誇りを持ってもらいたい。』との想いから生まれました。

スポーツウエアーにいち早くドット柄やカラフルなデザインを取り入れてきたSVOLMEが、校風や理念をデザインに落としこんだオリジナルのSVOLME的体育着を実現致します。

〈SVOLME的体育着の導入メリット〉

生徒が捨てられなくなることにより、学校の価値を高め少子化による生徒数の減少を防ぎ、環境にもやさしくなる三者三様のメリットが創出されます。

 

2015年4月より私学の幼、中、高、大学などへ提案し販売を図っていきます。

『捨てられない体育着』を作り続けることを目標に致します。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社VOLUME 販促営業チーム

担当 :今村 洋一

TEL :03-6859-0690

FAX :03-6859-0271

E-MAIL: info@volume-japan.co.jp