NEWS

環境に配慮したウェア《BRING×SVOLME Tシャツ》 北海道マラソンEXPO SVOLMEブースにて発売

イベント

2019.08.19

日本環境設計株式会社が提案する新しいリサイクルウェアの形である『BRING Tシャツ』。

その取り組みにSVOLMEが賛同し、この度『BRING×SVOLME Tシャツ』を作成いたしました。

“BRING=持ち込む”という意味の通り、着用しなくなったウェアを持ち込み、一旦樹脂に変えたのちに繊維とし、新たなTシャツを作り出します。

また、石油由来のポリエステルとペットボトルを再生した原料を用いることで、CO2の削減にも繋がり、『サーキュラーエコノミー(再生し続ける経済環境)』を実現します。

更にこのTシャツの特徴としては、環境にやさしいだけではなく、石油を原料に作られたウェアと同等の品質のウェアを作り出すなど、仕上がりにもこだわりがあるところ。

これまでのリサイクルの概念を上回るようなウェアが、この『BRING×SVOLME Tシャツ』です。

 

今回コラボTシャツは、北海道マラソンEXPO会場内のSVOLMEブースにて発売いたします。

また、同時に皆様の着用しなくなったウェアも回収いたします。回収されたウェアは再生繊維として生まれ変わり、また新たなTシャツを作り出します。

この機会にご自宅に眠っているウェアをお持ちいただき、皆様の1着がこれからの地球環境を作っていくことを、SVOLMEと一緒に少しだけ想像してみませんか?

 

もちろんマラソンに出走しない方の持ち込みも承っております。

みなさまのご来場お待ちしております。

※回収にご協力いただいた方の中から先着500名様に、全国のSVOLME直営店で使用できる割引券をプレゼントいたします。

 

○北海道マラソンEXPO SVOLMEブース

8月23日(金)13:00~20:00

8月24日(土)10:00~20:00

※8月25日も8時頃~大会終了までブースはオープン予定。但し。ウェアの回収は終了しています。

 

○BRING ×SVOLME Tシャツ ¥5,000(税抜)

カラー:WHITE / NAVY / BLACK

サイズ:S・M・L

※数量限定発売、なくなり次第終了です

★北海道マラソン2019 SVOLME特設ページ

https://www.svolme.net/hokkaido2019